自動車修理でトラブルに合わない為に。

こんにちは。
先日、自動車修理のトラブルの話を聞きました。

自動車修理のトラブルは、修理の出来の良しあしだけでなく、必要の無い場所まで修理を行ったり、安くするために安い部品を使ったりして、金額を釣り上げている為に発生している事もあります。
鈑金塗装・自動車修理を行っている側から見て、自動車修理で失敗しない為のポイントを上げるなら、以下の内容が上げられます。

1.見積もりや修理箇所の説明は有るか確認する。
 分からない言葉や、この修理は何のために必要なのかをしっかり確認することが大切です。

2.見積もりを依頼する場合は、複数の会社にお願いする。
 見積もりだけでなく、依頼する場所やスタッフの雰囲気を感じる事も行った方が良いです。

3.説明が無く不安な個所は必ず確認する。
 ご不明な点をそのままにされるのではなく、しっかり確認してみてください。

4.日陰と日向で、修理箇所のチェックを必ず行う。
 修理箇所は明るさや天候によって見え方が変わります。
 修理後しばらくたってから不満が出てこない為にも、その場でしっかり確認してみましょう。

当社では、お客様が分からない点についてはしっかりと説明させて頂きます。
事前にお伝えした見積もり額や、納期が、後で変わる事は有りません。

しっかりとお客様の不安を解消するために、説明は丁寧に、約束ごとは必ず守らせて頂きます。
自動車の事、修理の事、鈑金塗装の事で分からない事があれば、お気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

Copyright © 2013 K'z Werk Statt. All Rights Reserved.