自動車修理の施工事例

先日、白のライトバンの修理のご依頼を受けました。

故障箇所は、バンパー。駐車のタイミングでブレーキとアクセルを間違えたせいで
車が駐車場の壁に突っ込んでしまいバンパーがへこんでしまったとのこと。
ディーラーに相談されたところバンパーの交換になると言われたようで、
値段も25万円以上の見積もりを出されたそうです。

確かに、バンパーはかなりへこんでいたので、交換される場合もあるとは思いますが、当社では、交換は安易には行いません。

修理できる部品は、修理して利用します。
その方が、料金をお安くできる場合が多いためです。
今回もディーラーさんが交換といわれたバンパーを修理しました。

まず、エアーツールでボディの色を剥ぎ、専用の工具で鉄板のヘコミを引き出します。
続きまして、凹凸をなくすために、パテを塗りました。
塗ったパテを研ぎ平にします。下地処理をガンで塗ります。
サフェーサーの水研ぎ後マスキングをして元の色を塗装し直しました。

値段は、ディーラー様からの提示の額よりもずっとやすく抑える事ができました。
交換の必要性や、お客様からの要望をお伺いし、可能な限りご期待に答えれるような結果をご提供いたします。

Copyright © 2013 K'z Werk Statt. All Rights Reserved.